ホーム » どのくらいの頻度で占いをするべきか

どのくらいの頻度で占いをするべきか

どのくらいの頻度で占いをするべきか

占いが好きな人は、自分の未来を予期してもらうことに喜びを感じることでしょう。
電話占いを使えば、本職の占い師さんに自宅にながらアドバイスをもらうことができるので、非常に手軽な方法になっています。
しかし気になるのが、こういった占いはどういった頻度で行えばいいのでしょうか。

運勢が変わる頻度

占いというのはその人のそのときの状態を鑑定するものなので、時期が変わってくればその運勢の結果も変わってくることになります。
例えば手相などでも、ある時としばらく時間がたったときではまったく別の手相になっているともいわれています。
それだけ人間の運勢は流動しているものなので、定期的に占いをすることも実は意味があるのです。
かといって、あまりにも頻繁にやりすぎてもあまり変わらない結果を毎回聞くだけになるでしょうから、ある程度時間を置くことは大切です。

行う占いの種類によっても変わる

例えばその人がやっている占いが四柱推命であれば、一か月に一度くらいの頻度が占いをするペースとしてはちょうどいいとされています。
逆に間をあけすぎてしまっても、占いとしては逆効果になることもあるようなので、定期的に占いをして自分の運勢を確認するのが大切ですね。
それぞれの占いによって適したペースが変わってきますので、占い師に確認をしてみるのもいいかもしれません。

ペースの速い占い

逆に、間を開けずに毎日でも占って問題のないものはあるでしょうか。
これには、よくテレビでやっているような星占いが当てはまります。
これは実際に毎日結果が発表されているものですが、それだけ結果が頻繁に変わるということでもあります。

筆者について

筆者

前川羽多と申します。私は自己成長や幸福を追い求める方々に向けて、占いを通じて人生を豊かにする挑戦をしています。そして、とくに人気の「電話占い」に関する話題を中心に情報提供していきますね!